fc2ブログ

BonBon Chats!

11にゃんとリアル猫カフェ状態で暮らしてます♪マイペース更新、土日祝日はブ活お休み中です。

【 MaYuGe MUSE 】vol.2

スタジオかりんへようこそ!

フォトスタジオかりん入口@オーナー&だじゃれ~ぬ編集長
カバーガールの連載第2弾です。





ヘアメイクマガジン
MaYuGe MUSE 
第2号が発売されました!



カバーミューズは、
2MaYuGeMUSEまのたん
まのんちゃん(当ブログ)



10月号ということで、
女神さまもハロウィンコスプレ(^m^)
(仮装=仮面舞踏会)

MaYuGe MUSEならではの
dress up Eyes!


みにゃさまも、
今年のHalloweenは、目元をドレスアップしましょ♪




10月号には、にゃんと!
ポストカードが付録♥
↓ ↓ ↓
Halloweenということで、仮面舞踏会

その名も「仮面女子」


仮面女子@ロコちゃん仮面女子@雪花ちゃん仮面女子@レアちゃん仮面女子@アリちゃん仮面女子@パフちゃん仮面女子@サラちゃん仮面女子@マリーちゃん2仮面女子@ルーちゃん仮面女子@リリちゃん2仮面女子@りんりん

   
ポストカードは全10種。
どれが入ってるかはお楽しみ(^^♪


*画像はすべてサムネイルです。
(クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。)




仮面女子の正体、みなさんおわかりになりましたか?(^m^)





MaYuGe MUSEは、妄想書店で絶賛販売中!

創刊号が即売り切れだったため、大幅に増刷して店頭に並びました。
まだ少し在庫があるとのことですが、
お求めの方はお早目にどうぞ!



付録のポストカードは2枚ついてきますよー。
↓のハロウィンパレードのポストカードは必ず入ってます♪

仮面女子@パレード
もう1枚は、上の10種からどれか1枚、合計2枚が付録です~






MaYuGe MUSE カバーミューズ(表紙モデルの女子)を募集中です。

1.黒猫さん(黒が多いサビさん)
2.白猫さん
3.他色(レッドやブルーなどの)ソリッドカラー=全身が一色の猫さん
4.マユゲや前髪の模様がある猫さん
などなど。

ヘアメイクマガジンですので、マユゲはそんなになくても大丈夫です。
(マユゲがある猫さんを最優先いたしますが)

女子限定です。



現在、11月号12月号1月号2月号は既にモデルさんが決まっていますので、
3月号以降のモデル猫さんを募集しています。

(その月のイメージでモデルさんを決定しますので、受付順とは異なるかもしれません)


白猫まのたん、
子猫の頃には、キトゥンキャップ(ゴーストキャップ)がありました。
おでこにちょんちょんと黒いマロ眉(^m^)




関連記事
おはようございます

あまり猫目ではないまのんちゃんのおかげか、
眉にしか見えなくなってくる不思議ですね。

仮面も、そういう会でしか着けないような、怪しい雰囲気のものばかり。
なんで皆さん、こんな仮面をお持ちなんでしょうね。 ww
レンタル?

ちゃんと仮面を着けてるように見える、画像加工。
お見事です。
【 2023/10/26 】 編集
MaYuGe MUSE 第2号が発売されたんですね。
まのんちゃん ハロウィンコスプレ ヵッコ。゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!
ほかの子たちもですが仮面がステキ💛
みんにゃカッコいいんだけど 赤い髪の子がロコちゃんかな?
隣が雪花ちゃん?? なかなか難しいです(*´д`;)…
でも 全部揃えたくなっちゃう 何冊買ったらコンプ出来るかしら( ̄ー ̄)ニヤリ
【 2023/10/26 】 編集
こんにちは
MaYuGe MUSE 第2号が発売
凄い凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!毎回凄いです
まのんちゃん綺麗っ!素敵っ!びじんさん!

我が子はすぐに分かりますね(´∀`*)ウフフ
『カバーガール、付録のポストカード』
マリーも載せて頂きありがとうございます<(_ _)>
可愛すぎるっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんにゃも全員可愛くて素敵で妖艶ですねっ
ちゃんと、ひとりひとり見ましたよ
ロコちゃんはすぐに分かりますね(´∀`*)ウフフ

『MaYuGe MUSE カバーミューズ(表紙モデルの女子)を募集』
白猫さん部門でお願いしたいです・・・もう応募してましたかしら?→忘れっぽい?笑
マリーはチンチラシルバーなのですが( ^ω^)・・・笑い
大丈夫でしょうか?
何度もすみません<(_ _)>アハハ!
出たがりチャチャママ(∀`*ゞ)エヘヘ
【 2023/10/26 】 編集
MaYuGe MUSE 第2号が発売されたんですね(*^▽^*)
まのんちゃん、まさしくミューズです、女神ですよ。
なんてお美しいっ。
ストレートの長髪がなんて似合うのでしょうか。
このままランウェイを闊歩しそうです。

以前参加希望させて貰ったさびぃちゃんですが、お顔のアップ撮影出来ました~。
近々UP出来るかと思います。

【 2023/10/26 】 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
速攻で買いに走らねばー!!
そして焦って転ぶBBAでございますw ミ(ノ;_ _)ノ =3
うふふっ(*゜v゜*)ルーちゃん発見♪
ステキな仮面女子に入れていただき
有難うございます!!\(*´∀`*)/みんにゃステキー!
一般にゃんも舞踏会に紛れ込んでもバレなさそうw
ホカク (* ̄∀ ̄)----C<( ・ิω・ิ ))))) ズリズリ
雪花ちゃん美しいわ(*´ェ`*)美が溢れ出てますね〜♪
次号が楽しみで仕方ないです +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+
【 2023/10/26 】 編集
こんにちは。
Halloweenの仮装舞踏会♪ ゴージャスですね♪
お顔を見るとかりんさんのお家の子に見えますよ♪
パフちゃんにサラちゃん♪ 
まのんたんにレアちゃん♪
それにりんりんちゃんにアリちゃん♪
雪花ちゃんにロコちゃんですよね~♪
ん?数が合わない???
他に誰が仮装してるのかな?
【 2023/10/26 】 編集
まのんたん!ピンクの眉毛の似合うこと!そして今回もウィッグが素晴らしい活躍ですねぇ。
本当にまのんたん、ランウェイ歩いてそうだよ。MaYuGe MUSE 第2号ですから、お顔まわりがアップなのは当然なのですが是非ともドレスも見たかったなぁ。きっとすごい綺麗だろうなぁ。そして似合ってるんだろうなぁ。
他のレディーの皆さまもお美しい。
よん嬢とルナ嬢はわかったけど、後の子はもしかして?あそこのご令嬢?間違ったら失礼だし、と思ってお名前出さずにおいておきます。
来年度の3月号、是非とも我が家のエマも出演させていただきたいわぁ。
お目目の疾患から蘇った記念に綺麗な眉毛をプラスしてかりんさんに変身させていただきたいですわ!
ええ。存じ上げております。すごい競争率ですよね。ダメ元で立候補でーす!
【 2023/10/26 】 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
仮面舞踏会ですね。
おとなのハロウィン仮装パーティーを除いたみたいですね|ョω・)ジィーッ
表紙のまのちゃん仮想が、素晴らしすぎる(* ̄。 ̄*)ウットリ
色白さんだから、仮想のゴージャスさが際立ってますね(o^-')b グッ!
もう売切れちゃったかしら?
急いで買いに行かないと-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
【 2023/10/26 】 編集
まのたーん(^o^)丿
こんにちは~!

こ、これはまたいつもと違うきらびやかさ~妖艶さ~たまらないわ~(≧▽≦)
いいですね!まのたん、こういう衣装、とっても映えるから~!
片目のマスクにそそられます♥きゃ♥
し、しかし相変らずどこでこんな素材手に入れて来るんですか?(笑)
で、ちゃんとそれぞれの個性に合わせていく技術に毎回感動と感心させられてますよ~(^o^)丿
…個人的にサラ様とりんりんちゃんのが好きです♥
雪花様のたかびしゃな感じもいいなあ~(コラ)
「ホホホ」って言ってそうな…(萌)

うちのお嬢もおでこにキトンキャップありました!
段々消えてしまって寂しく思いましたもの…その時は知らなかったからww
【 2023/10/26 】 編集
素敵ー!
【 2023/10/26 】 編集
まのたんゴージャスで素敵ですね!( ´∀`)b♪
そして仮面女子ズもみんにゃ素敵っ(*´∇`*)
かりん家のニャンズさんはだいたいわかりました〜。
ルナちゃんわからなかったなぁ(;´Д`)
こんなゴージャスなハロウィン仮装もいいですね(^^)b
【 2023/10/26 】 編集
うっわー!ゴージャス!!
仮面女子のみにゃさま豪華でカッコいいです♪(=^ェ^=)
楽しい舞踏会になりそうですね~
【 2023/10/26 】 編集
こんばんは〜

MaYuGe MUSE2号発売されたんですね♪
これは売り切れる前に買いに行かないとォーー。

眉やおめめのメイク、めちゃめちゃかっこいいです(*´ω`*)
まのたんステキ〜〜♥♥

仮面女子もみんニャ素敵ですよん。
嬉しい付録もついてて♪
次も楽しみにしてまーすヽ(´ー`)ノ
【 2023/10/27 】 編集
shah-sanさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、まのたんのお目目はつぶらなので、バランスも人間に近いんですよね^^
昔、コラージュソフトで遊んだ時に、人間のお顔でしかできない(顔認識後にコラージュするので、認識できないとコラージュできない)んですが、まのたんだけはできたんですよ(笑)
(白猫さんで柄がないというのも大きいんだろうとはおもいますが)

あはは!この仮面はみにゃさまレンタルです。スタジオかりんで撮影されてますから(笑)

お褒めいただき嬉しいです♪
【 2023/10/27 】 編集
Cocomamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ええ、創刊号が即売り切れでしたので、第2号は大増刷で発売されました(^m^)
仮面女子、かっこいいですよね~そして妖艶で^^

そうです。赤い髪はロコちゃん、そのお隣の青い仮面をつけてるのは雪花ちゃんです^^
あはは!リアルに売られていたら、そしてココママさんならコンプするまで買われてそうだなあなんておもっちゃいました(^m^)
【 2023/10/27 】 編集
チャチャママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたん綺麗素敵美人さん、ありがとうございます♪
擬人化させるコラージュは実はまのたんが一番やりやすいんですよー^^

マリーちゃん、すぐわかりましたか。
仮面、マリーちゃんが着用してる分は特注ですからね~それもまた目立ちますよね(笑)

はい、マリーちゃんのカバーガール、お申し出がありましたので、受け付け済ですよ。
マリーちゃんのお顔のアップでしっかりカメラ目線のお写真が必要になりますので、それをいただいてから(お写真を拝見して雰囲気などを見て)何月号でと決めさせていただきますので、
今のところマリーちゃんが表紙を飾るのがいつになるかは決まっていません。

*急ぎませんので、マリーちゃんのお写真撮影チャレンジしてみてください。
ばっちりカメラ目線でなくても、多少横向きなどのお顔の角度は正面でなくても大丈夫ですが、
お写真の解像度が必要になります。

いつもチャチャママさんがブログにアップされてるお写真サイズでしたら、超ドアップでのお写真が必要になります。
もし、ブログにアップされてるお写真は縮小してから載せてあるのでしたら、縮小前の元画像を送っていただければとおもいます(もしくはブログにはサムネイルでアップされるとかでも大丈夫です)
どうぞよろしくおねがいします。
【 2023/10/27 】 編集
テロテロさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

お褒めいただきありがとうございます♪
まのたんは、洋猫さんですけど和風な感じなので、ストレートの超ロングが似合うんですよ^^
(黒髪はもちろんですが、カラーヘアも白猫さんだから似合います~)

さびぃちゃん、お写真楽しみにしていますね。
お写真を拝見して、雰囲気などを見てから、何月号のカバーをお願いするか決めさせていただきますね。
2月号まではもうできているので、さびぃちゃんのカバーミューズ姿はまだまだ先になりますが、どうぞお楽しみに♪
【 2023/10/27 】 編集
non☆(´・∀・`)たん さんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

あはは!転んで積み上げられた他の雑誌の山が雪崩起こさないようにお気をつけくださいね~(笑)

ルーちゃん、お目目しか出てないので難しいかなとおもいましたが、さすが!
・・って飼い主さんならすぐわかりますね^^
仮面つけてたら、見分けにくいでしょうね(笑)

雪花ちゃんは~~~まあもうあの彼女は誰が見ても~~っていう美形ですからね~何をやらせても綺麗で可愛いですが(おやばかー笑)
こういうのはすごく嵌りますね^^
【 2023/10/27 】 編集
doriさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ヨーロッパでこんな感じの仮装姿をハロウィンの時のニュースで見たことがあります。
ゴージャスですよね^^

はい、かりん家の女子は全員登場させました^^
ポストカード10にゃんの内3にゃんは他所の猫さんがいますよ(^m^)
【 2023/10/27 】 編集
Anneママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたんはピンクが似合うんです~(ありがとうございます♪)
擬人化させる時にはウィッグは必須ですからね。人間でも髪型ひとつで~なんて言いますが、猫さんも同じですね。
お写真の写り方でも変わりますけど、基本はやっぱりその猫さんが持ってる雰囲気お顔立ちで似合うヘアスタイルも変わってきますね。それを探してぴたっと嵌った時がたまらなく気持ちいいんですよ(笑)

ルーちゃん、お目目しかでてないからわかりにくいかとおもいましたが、見分けられたんですね。
(ちなみによん嬢=よんきちちゃんのことかな?はでていません。ブルーアイのシャムさんは我が家のサラちゃんです)

エマちゃんのエントリーありがとうございます!
3月号でお願いするかはわからないのですが
(モデルをお願いする猫さんのお顔立ちや普段の雰囲気からある程度まで想像はできるのですが、お写真なので、使うお写真次第のところがありまして。というのは、お写真って写り方で雰囲気が変わってきますから、それを優先して、一番ぴったりくるコラージュで仕上げをさせていただきたいとおもっています。なので、お写真を拝見してから、どの月でと決めさせていただいてます。受付順ではないのはこれが理由です)
もし、アンママさんがエマちゃんのこのお写真を使ってほしいというご希望がありましたらお知らせください^^
(アンママさんのお写真なので心配はしていませんが、お顔中心でお願いします。正面からであることやカメラ目線でなくても大丈夫です。なので横顔などでも大丈夫ですよ。女神スタイルがテーマになりますので、エマちゃんですからね~雰囲気最重視で選ばれたら間違いないかとおもいます^^よろしくお願いします。
(私の方にお任せでも勿論OKです)
【 2023/10/27 】 編集
kotetsuママさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう。おとにゃのちょっと妖しい~そしてゴージャスなハロウィンパーティですよね(^m^)

まのたんは擬人化がすごくしやすいんですよ。
そして白猫さんだから、どんな色でも映える。コラージュのしがいがあります(笑)
この表紙みたいなコスプレはリアルでは無理だとおもうので、コラージュならでは。
&この手の雰囲気は私の得意路線でもあるので(笑)
お褒めいただきありがとうございます♪
【 2023/10/27 】 編集
ちいまろさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

猫さんにマユゲをつけるという、どう考えてもお笑いにしかならないはずが~~
まあ、私の手にかかればこんなもんですよ(どんだけ~笑)
私の得意路線ですからね。エレガントでファンタジーなのって。

そうそう、片目。私お得意のアシンメトリーです!(笑)

素材はお写真切り抜きもありますが、今回のようなのは、ほぼ作ってます。
(組み合わせて作ってます)

お褒めいただきありがとうございます!
ぴたっと嵌った時ってすごく快感なんですよね。
似合う似合わないって猫さんにもあるのがなんだか不思議な気もしますけどね。
でもあるんですよね~それを見つけるのも擬人化コラージュの楽しみのひとつです^^

雪花ちゃん、マダム路線もお似合いです(笑)

カリーナちゃんにもゴーストキャップあったんですね。ブルーアイの白猫さんだと安心印ですよね^^
【 2023/10/27 】 編集
Jr.mamaさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

ありがとう~~♬
【 2023/10/27 】 編集
ミーさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

まのたんゴージャス素敵ありがとうございます♪
仮面女子ーず、いいですよね~リアルのコスプレで仮面はきっとめっちゃ難易度高いので、コラージュならではですが、みにゃさん、仮面が似合うこと似合うこと♡
猫さんのお目目が仮面でぐっと引き立つんだなあ^^

ルーちゃんはお目目しかでてないですからね^^;;
【 2023/10/27 】 編集
maneまんまさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

はい、ハロウィンパーティということで、おとにゃの仮面舞踏会。
仮面をつけたゴージャスなレディたちです♡

リアルに猫さんがもし仮面舞踏会をしていたら~~~
全員仮面してないとおもいますけどね(^m^)
【 2023/10/27 】 編集
ようニャンさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

実際にもしつけ眉をした猫さんがいたら、お笑いにしかならないとおもいますが~~~
私の手にかかればこんな風になります(笑)
猫さんの魅力的な瞳がぐっと引き立ってゴージャスですよね^^
【 2023/10/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2023/10/27 】 編集
鍵コメントさんへ
おはようございます☆
いつもコメントありがとうございます^^

仮面つけてると、パッと見て誰ってわからないですよね~
あはは!騙されてくださってありがとうございます~(^m^)

まのたんにお祝いメッセージもありがとうございます!
お気遣いどうもありがとう^^
【 2023/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かりん

Author:かりん

虹の橋にいる愛猫4匹&愛猫11匹と暮らしてます。猫に囲まれる幸せを満喫中。

特技は「買い物上手」「だじゃれ」

宝くじに当たったら、猫御殿を建てる!と決めています☆

2017年春に現在のところへ引越し、専業主婦に。
それまでは小さな会社で企画&広報の仕事をしていました。
現在はアクセサリー作家として細々と活動中です。

猫たちのプロフィール
[ 猫たちのご紹介 ]
(↑こちら) に、それぞれの子猫時代含めた写真を載せています。

++++++++++++++++++++++

ブルーちゃん
長男:Blue:ブルー(ブルーすけくん)

---天職:ナイト(騎士)

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♂
・瞳の色 グリーン

1999年1月28日生まれ 
1999年4月にかりん家の一員に

3歳時、ストルバイト尿石症に罹患。症状が治まり療法食から一般食に切り替え即再発、一生療法食と言われましたが、手作りスープごはんを併用した市販フードで克服。以降再発なし。

2010年7月30日 虹の橋へ(享年11歳と6ヶ月)

◆猫というよりとても人間ぽく、見た目も性格も誰からも愛されるアイドル猫。おしゃべりでやんちゃ、甘えん坊な暴君。特技は、真剣白羽取りならぬ、真剣カリカリ取り◆

写真は、3歳の頃で、春秋毎朝の日課にしていたベランダでのお外ウォッチング中のもの。

++++++++++++++++++++++

りぼんちゃん
長女:RIBON:りぼん(りぼたん)

---肩書き:守護天使

アメリカンショートヘアー 
シルバークラシックタビー ♀
・瞳の色 グリーン

1999年12月24日生まれ
2000年2月12日 かりん家の一員に

14歳目前、悪性繊維性巨細胞肉腫に罹患。切除手術をするも1ヵ月後に再発。再度切除手術&再発防止でレーザー温熱治療を行い、見事癌に打ち勝ちましたが・・・

2014年9月18日 虹の橋へ(享年14歳と8ヶ月)

◆小さい頃からいたずらは一切しない、稀に見る優等生。穏やかで心やさしく、とても賢い。体重2キロちょっとと小柄で、しぐさがこの上なく愛らしい、永遠の少女猫◆

写真は14歳のバースデーディナーの様子。画面向かって右側:カニ爪の出汁で溶いた猫用ミルク(カニ肉入り)と、左側:ステーキ、ブロッコリー、サーモンのお刺身、シメジの盛り合わせ(左より)

++++++++++++++++++++++

パフちゃんプロフ写真

二女:Puffy:パフィ(パフちゃん)

---役職:広報部長

ブリティッシュショートヘアー×ペルシャ 
ブラック&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 カッパー(オレンジゴールド)

2013年3月18日生まれ
2013年12月31日 かりん家の一員に

名前の由来:ぱふっとしてるから(夫命名)ミドルネームは「海苔巻」

◎食物アレルギー(穀物・鶏肉・卵)あり
◎2017年アトピー発症
◎2022年春に乾性角膜炎に。現在も目薬軟膏投薬中
○ストルバイト尿石症の罹患歴あり(現在は良好)

◆人見知り、ネコ見知りしない。いつでものーんびり超マイペースで、みんなから慕われている。特技はお手とハイタッチ。甘栗大好き!のスイーツ女子◆

体重3,9kg(2015年12月計測時)
体重3,7kg(2018年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

サラちゃんプロフ写真

三女:Sara:サラ(サラちゃん)

---職業:女優

サイアミーズ(シャム猫)
シールポイント ♀
・瞳の色 ブルー

2013年7月11日生まれ
2014年3月4日 かりん家の一員に

名前の由来:ヒンズー教の芸術と学問の女神サラスヴァティより。ミドルネームは「八ツ橋」

○ダイエット経験あり(カリカリでは太りやすい体質ですが、現在は適正体重&体型を維持)

◆おしゃべりで天真爛漫な甘えっこ。身体能力抜群の肉食女子。猫には珍しいくらい自己主張が激しいが、心を許した相手には一途。女優系な見た目に反して下町気質でドジ。みんにゃの面倒をよく見てくれます◆

体重3,6kg(2015年12月計測時)
体重3,4kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


四女:MANON:まのん(まのたん)

---職業:新体操選手(ニャリンピック金メダリスト)&図書委員

スコティッシュフォールド(立ち耳)
(アメリカンショートヘアー×スコティッシュフォールド)
ホワイト ♀
・瞳の色 イエロー(ゴールド)

2014年9月6日生まれ 
2014年10月21日 かりん家の一員に

名前の由来:18世紀のフランスの小説 「マノン・レスコー」より。ミドルネームは「白玉」

◆愛らしい見た目と裏腹に気が強いところがあり、シャドーボクシングが日課のおしゃまなびびりちゃん。好きなのは卵!&ごはんやパン、アイスクリームにヨーグルトといった白い物(笑)◆

写真は、パフちゃんのお洋服風ハーネス(長毛で毛が絡まないようにと手作りしたもの)を着せてみたところ

体重3,8kg(2016年1月計測時)
  3,6kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

CIMG6062.jpg

二男:Nazca:ナスカ(なっくん)

---職業:フードファイター&付き人

マンチカン(足長)
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2014年9月13日生まれ 
2014年11月21日 かりん家の一員に

名前の由来:ナスカの地上絵より。ミドルネームは「たこ焼」

◆超がつく甘えん坊。おおらかで優しく素直。おもちゃと食べ物を前にした時だけ猫格が一変してワイルドに。「もってこい」遊びが大好き!近寄るだけで喉を鳴らすので、あだ名は「ゴロゴロ坊や」◆

体重4,0kg(2016年1月計測時)
  4,5kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

レアちゃんプロフ写真

五女:Rheia:レイア(レアちゃん)

---職業:モデル(耳タレ)&ダンサー

アメリカンカール
ブラウンタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ヘーゼル(ほぼグリーン)

2015年8月18日生まれ
2015年12月30日 かりん家の一員に

名前の由来:ギリシャ神話の大地の女神レイアより。ミドルネームは「ティラミス」

◆明るく陽気で、初日からゴロゴロ喉を鳴らし腕枕で寝る&後をついて回るほど人懐こいおてんば娘。目立ちたがり屋さん。くるんとカールしたお耳と後ろ足の水玉模様がチャームポイント◆

体重1,5kg(2015年12月計測時)
  2,12kg(2016年 3月計測時)
  3,2kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++


エルくんプロフ

三男:Elfin:エルフィン(エルくん)

---職業:賢者、魔法使い

マンチカン(足長)
ライラック ロングヘア ♂
・瞳の色 ミントグリーン

2015年10月24日生まれ 
2016年1月17日 かりん家の一員に

2016年8月9日 永眠(享年0歳9ヶ月)

名前の由来:エルフっぽいから

◆温和でとてもおとなしい優等生キャラ。抱っこ大好き!床に下ろしても下ろしても膝に飛び乗り、お顔すりすりの引っつき魔。カンガルーごっこが日課で、得意技は「サイレントにゃー」◆

体重1,66kg(2016年2月計測時)
  2,26kg(2016年4月計測時)
  2,64kg(2016年6月計測時)
  2,75kg(2016年8月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160213_222454.jpg
四男:KAGECHIYO:影千代(かげち)

---職業:仙ニャン・歌舞伎役者

スコティッシュフォールド(立ち耳)
ブラックスモーク&ホワイト ロングヘア ♂
・瞳の色 ゴールド

2015年12月3日生まれ 
2016年2月7日 お迎え(夫が単身赴任先にて)

名前の由来:黒系コートの男のコをお迎えする事があったなら「影千代」と名付けたいとずっと思っていた(Byかりん)ミドルネームは「イカ墨」

◆犬のようなシルエットのデカ猫!もんのすごーーく、のーーーんびーーりした性格で鈍くさい。とても優しい。抱っこされると目を細めて喉を鳴らし、速攻で寝る!◆

体重5,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20160912_134210.jpg

六女:RINZU:りんず[=綸子](りんりん)

---職業:ギャング

アメリカンショートヘアー
ブルーパッチドマッカレルタビー ♀

・瞳の色 グリーン
2016年5月3日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:和服の生地の綸子(地模様の入った美しい絹)のような色柄だから。ミドルネームは「ZANPAN」

◆人見知り一切なし!とっても人懐こく、まったく物おじしない&細かいことは気にしない「ザ・アメショ」な性格。猫では超珍しいけれど、ドライブが大好き!感情表現がとっても豊かな永遠の子猫ちゃん。くっついて回ります。◆

体重0,9kg(2016年9月計測時)
  2,5kg(2017年3月計測時)
  3,0kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

IMG_20170127_222450.jpg

七女:Aria:アリア(アリちゃん)

---職業:歌手

ソマリ レッド ♀
・瞳の色 グリーンゴールド

2016年5月20日生まれ
2016年9月13日 かりん家の一員に

名前の由来:見送ろうと店員さんにお返ししたところ、ケージの中から連れて帰ってーーと大声で鳴き叫んでた時の様子が、オペラの「アリア(独唱)」だったので(笑)&美声のソマリらしくとても愛らしい綺麗な声をしていることも重ねて名付け。ミドルネームは「にゃる曽根」*普段は大声で鳴いたりしません

◆落ち着きがなく、少しもじっとしていられない。痩せの大食いを地で行く食いしん坊で早食い女王。とっても甘えたさんで人懐こい。特技は(人間の)顔面へのヘディングシュート(頭ごっちんすりすり~のことです。笑)猫というより犬!(躾もフツーに効きます)◆

体重1,4kg(2016年9月計測時)
  1,9kg(2017年3月計測時)
  2,9kg(2018年7月計測時)

++++++++++++++++++++++

ポタくんプロフ写真生後5か月

五男:Potala:ポタラ(ポタくん)

---職業:声優

マンチカン(足長)ブルーポイント ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 アクアブルー

2018年4月22日生まれ
2018年8月19日 かりん家の一員に

2018年11月12日 永眠(享年0歳6ヶ月)


+三男エルフィンの弟+

名前の由来:ブリーダーさんのサイトのお写真を見た瞬間、チベットの世界遺産「ポタラ宮」が脳裏に浮かんで

◆人懐こく甘え上手な草食系文化系男子。おとなしいけど、すっごくおしゃべり◆

体重1,4kg(2018年8月計測時)
  1,7㎏(2018年10月計測時)

++++++++++++++++++++++

雪花ちゃんプロフ写真

八女:SEKKA:雪花(せっかちゃん)

---職業:バスガイド

スコティッシュフォールド×ペルシャ 
シェーデッドシルバー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 グリーン

2019年9月15日生まれ
2020年1月29日 かりん家の一員に

名前の由来:コートのカラー&グラデーションが白銀世界の様相だったので、雪の異名のひとつ「雪花」と名付け。ミドルネームは「Blueberry」

◆甘えたで淋しがりのちびっこちゃんでおっとりタイプ。猫カフェにいたので人見知りなし猫見知りなし&対猫スキルも抜群!お利口さんな超優等生。永遠の美少女猫♡◆

体重1,7kg(2020年2月計測時)
  2,4kg(2020年7月計測時)
  2,8kg(2020年11月計測時)
  3,1kg(2022年12月計測時)

++++++++++++++++++++++

ロコちゃんプロフ用写真1歳BD

九女:Rococo:ロココ(ロコちゃん)

---職業:物まねタレント・モデル

スコティッシュフォールド(立ち耳) 
レッドタビー&ホワイト ロングヘア ♀
・瞳の色 ゴールド 

2022年8月24日生まれ
2022年11月25日 かりん家の一員に

名前の由来:額を彩るレッドのハチワレが、ふわふわの白いコートを縁取る金の装飾のようで、ロココ家具やロココ様式の内装っぽいので、18世紀の美術様式「ロココ」から名付け。ミドルネームは「みたらし」

◆ほんわかした甘えたさん、ファニーフェイス特有の味のある、とても愛らしいおんにゃのこ♥ 抱っこ大好き!◆

体重0,9kg(2022年11月25日計測時)
  1,3kg(2022年12月25日計測時)
  1,5kg(2023年1月計測時)
  1,8kg(2023年2月2日計測時)
  2,2kg(2023年3月4日計測時)
  2,5kg(2023年4月24日計測時)
  3,1kg(2023年7月計測時)
  3,6kg(2023年8月計測時)
  3,8kg(2023年9月計測時)

++++++++++++++++++++++

白夜くんプロフ用

六男:HAKUYA:白夜(はくやくん)

---職業:

マンチカン(足長)ホワイトソリッド ロングヘア(ミディアム) ♂
・瞳の色 ブルー

2023年7月11日生まれ
2023年12月9日 かりん家の一員に

名前の由来:真っ白い被毛に青い瞳で夏生まれだから。ミドルネームは「しらたき」

◎猫カフェ出身
◆ ビビリくんなのに、めっちゃオシャベリなオタク系男子。さかなクンに憧れ、海中動画を観るのが日課◆

体重2,7kg(2023年12月13日計測時)

独身時代の実家の猫
IMG_20170516_151730.jpg
ミルキー(みるちゃん)

キジトラMIX ♀
鍵しっぽ
瞳の色:グリーン

猫派に鞍替えするきっかけとなった猫。
実家の倉庫で野良チャンが産んだ子猫を保護。

◆野生的な美しさを醸すハンサムガールで、とうてい猫とは思えないほど賢い。
ハンティング能力が抜群に高く、スズメを無傷で生け捕りにし、網戸を自分で開けて、室内にスズメを放すのが十八番でした。おかげで学校から帰ったら家の中でスズメが羽ばたいてました(笑)捕まえて外に出すのが大変でした~。
好きな食べ物はカニカマ。
日課は頬にチークを入れること。
門限は18時◆

脳内に暮らす猫

(画像wikipediaよりお借りしています)
200px-Gustav_chocolate.jpg
ネフェルティティ
アビシニアン ♀

10代の頃にアビシニアンという猫を知り、大人になって自分で猫を飼えるようになったら、絶対にアビと一緒に暮らすんだ!と誓いを立てたはずが・・・アメショをお迎えしてしまったので、それからは脳内にてひっそり暮らしている。

名前の由来:古代エジプト新王国時代、第18王朝の王妃「ネフェルティティ」より

◆美しい鳴き声、しなやかなボディが生み出す放物線と跳躍力が魅力の2○才。目下「ギネス登録」を合言葉に健康と美容に関心を寄せるご長寿猫。
好物は鈴カステラ。特技は逆立ち◆